K’s不動産BLOG

~不動産の基本的な知識をわかりやすく説明するブログ~

K's不動産BLOG スタートします!

はじめまして!K's不動産BLOGの運営をしますKと申しますm(__)m

 

このBLOGでは、不動産業界歴10年の私Kが、知っておいて損はない不動産の知識や、実際に経験してきた事例などをご紹介していくことで、以下のような人々のお役に立てる情報を発信していこうと思います!!


◆K's不動産がおススメな方◆

  • 不動産について全く知らない(わからない)方
  • 過去に不動産取引(賃貸/売買etc)で損をしたと思っている方
  • 不動産屋さんの言いなりにならず、自分で判断できる力をつけたい方

 

不動産って専門的で小難しいイメージありませんか?
法律用語みたいなものが飛び交って、よくわからないけど契約書にサインしたり、
不動産屋さんに言われるがままにハンコを押したりしていませんか?

 

 

私は10年間の不動産業界での経験を通じて、賃貸・売買・投資と様々な取引のお客様と商談をさせていただきました。
正直、このお客様はちゃんとご理解をいただいてサインをされているのかなーと感じる機会が無かった訳ではありません。。。

 

 

そして、不動産は「契約」に非常に縛られる商材です。
意味はよくわからないけどサインしちゃったことで、皆さんが損をしてしまう可能性があるかもしれません!

 

何も皆さんが不動産のプロになる必要はありません。
ほんの少し、知識をつけておくだけで圧倒的に立場が変わります。
不動産屋さんからも一目おかれる人物となります!

 

このBLOGでは、私の経験を元にした「知っていて損はしない知識」をお伝えしていきます。最低限の知識をつけて、損をしてしまったり、こんなハズではなかった・・といった経験をする人が1人でも減っていけたら良いなと思い記事を書いていきます。

 

ぜひご期待をしてお楽しみいただけたら幸いです!

 

今日は初投稿でもありますので、簡単に私の略歴をご紹介させていただきます!

 

 

ご覧のようなキャリアで現在に至ります!
私も新卒のころは不動産とは全くの畑ちがいの業界にいました。
当然、不動産の知識なんて無くて、今思えば新卒で初めて借りたマンションの契約では損をしたなぁ・・・なんて思います笑

 

 

取り急ぎは【賃貸】について、以下のテーマを書いていこうと思います!

  1. ここをチェック!契約書と重要事項説明書!
  2. 物件探しの時に気を付けると良いポイント♪
  3. ご近所トラブルを回避するための方法! ・・etc

その他、少しでも皆様のお役にたつ内容をお届けしていきますので、ぜひご期待ください!!

 

それではまた~☆☆